このページの先頭です

ローターアクトクラブ

ここから本文です
ローターアクトクラブとは

18歳から30歳までの青年男女が個々の能力の開発にあたって役立つ知識や技能を高め、親睦と奉仕活動を通じて全世界の人々の間によりよい信頼関係を推進するための機会を提供することが目的のクラブです。

ローターアクトクラブロゴ

大阪中央ローターアクトクラブ概要

提唱 大阪中央ロータリークラブ
設立 1998年10月8日
RI認証 1999年3月25日
例会日 毎月第1・第3木曜日 19:30~21:00
例会場 モーツァルトサロン
〒530-0047 大阪市北区西天満5丁目10番14号
事務局 〒530-0001
 大阪市北区梅田3丁目1番1号
 ホテルグランヴィア大阪21階
TEL.06-6345-6881
 FAX.06-6345-6882
2018-19年度 
組織図
会   長   笠井 加奈子
幹   事   重留 里咲

RAC 会長挨拶

〈2018-19年度〉

2018-19年度
会長 笠井 加奈子

笠井 加奈子
2018−2019年度大阪中央ローターアクトクラブの会長を務めさせていただくことになりました。笠井加奈子と申します。

前会長が仕事の都合上、やむなく退会され、年度途中の9月からの就任となっております。
前会長の意思を引き継ぎ、大阪中央ローターアクトクラブらしさを守りながら、より精力的にクラブを発展させていこうという決意をもってバトンを受け取りました。

本年度はクラブ創立20周年の節目の年であり、皆様のご協力のもと、無事に創立記念式典を終えることができました。
その節目に会長としての役目を担うことができましたことは非常に光栄であり、支えていただいた多くの皆様には心より、感謝申し上げる次第でございます。

今年度は前会長が決められた「鮮度抜群」がクラブターゲットですが、その名の通り、大阪中央ローターアクトクラブは経験豊富な先輩方が卒業され、在籍2年足らずのメンバーが半数以上を占めるフレッシュな顔ぶれで活動を行っております。
経験のなさは一見、弱みにも思えますが、その一方で新鮮な目を持って新しい何かを始める発想力や挑戦心を備えています。その力は創立20周年記念式典でも大いに発揮され、パワー漲る式典が行えたのではないかと思っております。

私が大阪中央ローターアクトクラブに入会し、今年で約2年になります。その間に、多くの出会い、貴重な経験を得ることができました。その全てはクラブに入らなければ絶対に経験することが出来なかったものです。
最後にではございますが、このクラブに入会する機会をいただきました、親クラブである大阪中央ロータリークラブの皆様に深く御礼申し上げます。
今後ともより一層のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

大阪中央ローターアクトクラブ
会 長 笠井 加奈子

RAC 幹事挨拶

〈2018-19年度〉

2018-19年度
幹事 重留 里咲

重留 里咲
2018-2019年度、大阪中央ローターアクトクラブの幹事を務めさせて頂く重留里咲でございます。

昨年度入会し、ローターアクトクラブの活動の楽しさ、やり甲斐を感じながら過ごした充実した一年となりました。先輩会員の方々の運営と活動に感銘を受け、クラブで何かできる事がないか考え、今年度幹事職へ自ら手を挙げました。クラブのメンバー、特に新規入会したメンバーにローターアクトの魅力ややり甲斐を伝えていきたいと思っております。

今年度、大阪中央ローターアクトクラブはクラブ創立20周年を迎えます。
12月には20周年記念式典を行います。現在本クラブは会員歴最長3年未満とまだ経験が浅いメンバーから成り立っております。この機会に本クラブの伝統、歴史を学び、大阪中央ローターアクトらしい記念式典を作り上げたいと思っております。

大阪中央ロータリークラブの方に例会にご参加頂き、大変嬉しく思っております。温かいお言葉を頂戴した際は大変励みになります。今後も可愛がって頂けるクラブでいられるよう努力して参る所存です。

まだ2年目と経験も浅く未熟で至らない点も多々あると思いますが、幹事として大阪中央ローターアクトクラブを精一杯盛り上げ、自ら思いっきり楽しみたいと思っております。ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

大阪中央ローターアクトクラブ
幹事 重留 里咲