私たちの奉仕活動

RI第2660地区 2008-09地区大会のご報告 > 大阪府知事メッセージ
祝 辞

大阪府知事 橋本 徹氏

 国際ロータリー第2660地区の2008〜2009年度、地区大会のご盛会を心よりお慶び申し上げます。
 皆様には、日頃より大阪府政の推進にご支援ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。皆様はこれまで、地域社会や国際社会において人々の豊かな暮らしを願って、心温まる取組みを続けてこられました。青少年の健全育成や国際親善、献血推進活動、環境保全など、幅広い分野において活発にご活動を展開されています。今年度は「Make Dreams Real“夢をかたちに”」をテーマとされていますが、中でも「“子どもたちの夢をかたちに”」を強調して、これからの大阪・日本を担う子ども達が国際交流、社会活動を経験する機会を提供する為のご活動に精力的に取り組まれています。長年にわたり「他への思いやりの心、他への助け合いの心」を大切にされ、未来の地域社会、国際社会を見据え、真摯に取組みを進められてきた皆様の取組みの輪がさらに大きく拡がることを期待しています。

 現在、大阪府では、大阪を再び輝かせるための大改革「大阪維新」に全庁を挙げて取り組んでいます。今後、関西州の実現や「教育・日本一」の実現などを柱とする「将来ビジョン・大阪」の策定等、大阪の魅力作りを進めていきます。元気で笑顔があふれる町づくりのため、引き続き、大阪府政の推進にご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
 結びに、国際ロータリー第2660地区全クラブの今後ますますのご発展を心から祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。